忍者ブログ
すきこそもののじょうず・・・あれ・・・?
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エビスサーキットで行われた24時間耐久レースに、パルサーオーナーズクラブの有志で参加してきました。

ドライバーとしての腕はありませんので(^^;)わたしは今年もメカにてお手伝い。
でも、去年と同じ位の作業量と思っていたら、それの3倍は動きました。
いやぁ疲れました。

とりあえず自分の印象に残った部分を書きとめておきます。
って言っても自分のやった事がメインになるので、他の記録とはちょっと違うかもです。

レース時間は午後の4時から翌日の午後4時まで。

去年もそうだったのですが、メカが一番忙しいのは午前2~6時の間に決められている1時間のピットストップ。
今年の作業は重かった。去年の3倍あったかもです。
一番の大作業はエキマニとターボ交換。それからフロントハブ。
後はブレーキ交換にあと、何があったかな(^^;。←もう覚えてない
私は足回りを担当。分担作業にて動ける人は皆必死。
90分程で次のドライバー送り出せたのを見て、真面目に力尽きました。

夜の8時位からピットに詰めていて(午前4時位で気温7℃位まで下がっていたと思う)あまりの寒さに震えもきたので暖をとるつもりでカップラーメンをすすって、休憩所にて3時間位パタ。

体もあったまって少しすっきりした状態でピットに戻って、しばらくしたら、メインカーからTカー(スペアカー)へと車両を変更する事に。
ガサガサガサガサガサガサ・・・・・
↑色々動いている音。でも圧倒的なパワー不足に陥っていた為殆ど使い物になってない。

Tカーが無事なのを見届けて、体を伸ばしておこうとマイカーまで戻り1時間横になる。(午後12時)

ピットに戻って見ると、Tカーが停まってる!でもすぐにコースに戻るTカー。
どうしたのと訊くと「エンジンオイルの目茶喰い」(倒)。
喰い過ぎっ!って言うか、やばすぎるよっ!

残りは3時間。他に大トラブルは起こっていないからオイルを足しつつ走行する事に。
残り1時間で更にエンジンオイルを2リッター食べさせて(滝汗)、そのままチェッカーまで頑張ってももらう。

4時に無事チェッカー。
去年は初めての大仕事でちょっとウルッた塩蔵ですが、今回は安堵感からちょっとウルりました。
完走できて本当に良かった・・・・。

最後まで居られなかったかたも数人居ますが、今回の参加メンバーでパチリ。

去年と同様エントリーナンバーは8でした。

最後に我等の「ちょっと黒くなった赤い彗星号」と「あの白い奴号(←私が勝手に呼んでいます)」

車も人も、お疲れ様でした!
PR
5月3日に某所で行われた車のイベントに行ってきました。

前回同様、鉄板奉行某氏にバーベキューの様子を撮らせてもらおうと思っていたら、今回は撮る前に焼き物が終了(^^;;;;
某氏、スイマセンm(_ _)m

銚子電鉄の「ぬれせんべい」や讃岐うどんの生めん。それに手作りのパウンドケーキに旦那ちゃんがフリマで手に入れた関節部分が凄い動くザク(ガンダム)やら、行きよりも帰りの荷物がたんまりになって帰ってきました。

私は違う車になってしまいましたが、以前乗っていた車が繋いでくれた縁に感謝です。

そうそう、ご当地の方直々に教えてもらったうどんの食べ方。
ザルうどんに、(以下量はお好み)大根おろし、レモン汁、お醤油を絡めて食べる。
さっぱりで凄い美味しかったです!
皆さんも是非(^^)




↓美味しそうだったので、貼ってみました。
7月~2日に行われた24時間耐久レースのビデオをDVDに編集した物をいただきました。

私は走ってはいませんが、メカ(ナンチャッテ)サポートで(^^;
ご一緒させていただいたのです。

晩御飯の後、旦那ちゃんと鑑賞。
自分がいるのって何か恥ずかしい。オラオラ、何やってんだ!もっと動かんかい!(笑)
そんな風に突っこみを入れたくなる自分の姿でした。
でも楽しかったなぁ。

もう半年も前の出来事なのね(しみじみ)
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
2011 / 12 / 09 ( Fri ) 14 : 52 : 45
2011 / 12 / 08 ( Thu ) 10 : 08 : 07
2009 / 02 / 23 ( Mon ) 19 : 07 : 51
無題 ( 久々に手編み ) from: めぼうき
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 23 : 06 : 54
2008 / 01 / 13 ( Sun ) 23 : 22 : 50
最新トラックバック
プロフィール
HN:
塩(しお)
性別:
女性
職業:
趣味:
自己紹介:
少し散漫な性格のオタク主婦。色々やらかしては毎日を楽しんでるかも知れません。
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り