忍者ブログ
すきこそもののじょうず・・・あれ・・・?
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月1~2日にかけてエビスサーキットで行われた24時間耐久レースに参戦してきました。

「オーナーズクラブの皆で、耐久レース出たら楽しいだろうね。」
そんな親方の一言で今回の参戦となり、赤い彗星号・親方・ドライバー11人・メカ&サポート4人・応援チビッコ隊2人・応援ワンコ隊2匹の計1台18人2匹で参戦してきました。
今回私はメカで参戦させてもらいました。

そのメカ参戦した私。
結婚する前まで自動車整備してたので、基本的なことは一通り分かる。
でもそれと体の衰えはやっぱり別。
冗談抜きに、頭で思う事がもう前々体に行かなくて動かないの。特に痛感したのが握力。
ジャッキとかは体全身で何とかなるけど、部品交換なんかだと指に力が入らなかったりでもうメチャメチャ焦りました。
そんな年なのねとしみじみ思いましたわ(^^;;;;

レースの方は、乾いた路面は6時間位はあったのかしら?お日様も満足にでず、終始雨と気温の低さだけが記憶に残ります。
でもそれが車にもドライバーにも幸いしたのかなと。
ブレーキやデフ、ハブのトラブルもありましたがリタイアに繋がらず、見事に完走を果たす事が出来ました。
チェッカー受けた時嬉しくてちょっと涙ぐんじゃった。←だって女の子だもん♪<やめれ<え、ダメ(汗)!?

24時間耐久なのは、車も人も一緒。

何としても完走するんだと車のバトンをつないだ人。
そのドライバーの手助けに終始した人。
緊急パーツの買い出しや炊き出しをしてくれた人。
皆の心を和ませてくれた応援隊。
そして、赤い彗星号。
24時間頑張った赤い彗星号で
こちらが24時間がんばったクラブ一同

みんな頑張ったよ!
PR
筑波サーキットに行ってきました。

旦那ちゃんが下の車のイベントに行きたい(無料)!と一ヶ月以上も前から言い続けていたイベントです。
何だかと言う雑誌に載っていたらしいんです。で、同伴する事に。

上の写真はパイロンを立てたグランドスタンド前の直線コースにパイロンを立てて、レーサーの方がプチジムカーナを始めようとする直前のもの。
筑波のパドックとピットレーン、初めて入った♪イベントならではですね。

流石に本職の方は違いますね。鮮やかなステアリングさばきに思わず拍手!
本当にビックリしたのは人間中心にして半径30センチ位をキープしながらグルグルドリフト3回転。
いやぁ、上手いのなんのって!レーサー辞めてもサーカスの曲芸で食べていけそうなんて、思っちゃった位車の動きに無駄が無いんですもの。
それにその方の腕を信頼していなければ、出来ない芸当ですね。

イベントは、まさしく写真の車種だけ。それ以外の車は出てきません。
後は人もまばらなグランドスタンドで、日差しを避けながら一般の方々のスポーツ走行を見たり、ショップでレースに参戦しているチューニングカーのデモ走行を見たり。
旦那ちゃんに半分諦め加減で付き合ったんですが、私もこういうのは嫌いではないので、それなりに楽しんで来れました。

でも一番楽しみにしていたのは、帰りのサービスエリアでアメリカンドックを食べた事♪
少し遠出をした時って、ソフトクリームとかと一緒で無性に食べたくなっちゃうんですよね(^^)。
私は少し前までパルサーGTIーRという車に乗っていました。
ナカナカに可愛い車で、気が付けば12年も一緒だった相棒です。
く~っ!本当に可愛い奴だったんです~!

その車を持つオーナーもしくは元オーナーが、お互いの親睦を深めようと言う趣旨で某所に年に一度集まる日があります。
今日はそれに参加してきました。

渋滞につかまりえらい目に遭いましたが何とか現地に到着して、皆さんと会うことが出来ました。
いやぁ、良かった良かった♪
あちらこちらで車談義の輪が出来ている中、プチフリマなんかもあって楽しかったです。
ご飯も(BBQ♪)美味しかったし満足ですわ。
良いお天気の日に外で食べるご飯は美味しいですね。

来年も行けますように。


写真は本人の許可をもらって掲載。アウトドア大好きのオーナー、鉄板奉行某氏(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
2011 / 12 / 09 ( Fri ) 14 : 52 : 45
2011 / 12 / 08 ( Thu ) 10 : 08 : 07
2009 / 02 / 23 ( Mon ) 19 : 07 : 51
無題 ( 久々に手編み ) from: めぼうき
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 23 : 06 : 54
2008 / 01 / 13 ( Sun ) 23 : 22 : 50
最新トラックバック
プロフィール
HN:
塩(しお)
性別:
女性
職業:
趣味:
自己紹介:
少し散漫な性格のオタク主婦。色々やらかしては毎日を楽しんでるかも知れません。
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り